お知らせ

2017/8/23 ご本人様確認に関する内容変更のお詫び


今回のイベントにおけるご本人様確認に関しまして、HPでの記載に不明確な点があり、ご指摘をいただきました。 この件に関しまして皆様にご迷惑をおかけいたしましたこと、謹んでお詫び申し上げます。 こちらの基準を明確にさせていただきますと同時に、 ご本人様確認において有効な身分証明書に関しまして内容の変更がございますので、訂正させていただきます。 お申込み開始後の変更となり皆様にご迷惑をお掛け致しますこと、重ねてお詫び申し上げます。

【変更内容】
 チケットページ内、"チケットに関する注意事項"

『ご本人様確認の基準』

・当イベントでは、チケットの転売を固くお断りしております。 そのため、転売を防止するために、イベント当日の受付にてご本人様確認を行わせていただきます。

・「ご本人様確認」では、チケットに記載される「チケットご購入者様氏名」と「身分証明書」を確認させていただきます。

・顔写真付きの「身分証明書」のみでの確認となります。

・当イベントにおいて、「当団体からお送りするメール」がチケットとなります。

・パスポート、運転免許証、マイナンバーカード、(顔写真付きの)学生証、(顔写真付きの)障害者手帳、(顔写真付きの)住民基本台帳カード、(顔写真付きの)外国人登録証明書 のいずれかを必ずお持ちください。 (※いずれもコピー、期限切れのものは不可となりますのでご注意ください。)

・「チケットご購入者様」と「ご来場者様」が同一であることが確認できない場合や転売が発覚した場合はご入場をお断りいたします。 その際のキャンセル・返金等は一切できません。

・ご同伴者様は、必ずチケットのご購入者様ご本人と一緒にご来場ください。 チケットご購入者様とご同伴者様が別々になって入場することはできません。 また、チケットご購入者様のご本人様確認ができない場合、 ご同伴者様含めて入場ができなくなってしまいますのでご注意ください。

・開演間際はご本人様確認を行わせていただく都合上、受付が混み合う事が予想されます。 そのため、開場時間(12:00)になりましたらお早めにご来場くださいますようお願い申し上げます。



『有効な身分証明書の変更』

・当イベントのご本人様確認において提示可能な身分証に、「パスポート」を追加させていただきます。

・"身体障害者手帳"のみを提示可能な身分証として指定しておりましたが、 こちらの身分証を「(顔写真付きの)障害者手帳」に変更させていただきます。

・"免許証等"を提示可能な身分証として指定しておりましたが、 こちらを「運転免許証」のみに限定させていただきます。

・学生証や障害者手帳であっても、お名前・顔写真が記載されていないものは今回の身分証の対象外となります。 このことについての記載が分かりづらくなっておりますので、 皆様に誤解のない記載になるようチケットページの該当箇所を加筆修正致します。


ご本人様確認と身分証に関する記載が曖昧であったため、皆様にご不快の念をお掛けいたしましたこと、 誠に申し訳ございません。

この度のことを未然に防ぐことができず、 イベント開催決定の告知後のお知らせとなってしまった上、申込開始後の変更になってしまいましたこと、 深く反省しております。

今後は十分に注意し、このようなことが起きないようより一層身を引き締め、 運営活動において複数人による確認を徹底する所存でございます。

皆様に安心してご参加いただけるイベント運営に努めてまいりますので、 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


お問い合わせなどございましたら、 こちらのイベント特設HP内お問い合わせフォームよりご連絡をお願い申し上げます。



2017/8/23


<< 前のページに戻る

inserted by FC2 system